MENU

ブログ

2020.11.05

電車の旅に行きました🎵(年長)

鶴崎駅に集合(^-^)今から臼杵へ行ってきます

お父さん、お母さんたちに見送られ出発です(^_^)v

みんな、電車に乗れてうれしそう☆動き出すと回りの景色を見たりしてました。

臼杵駅に到着☆大きな石仏の前で記念撮影しました。

赤い鳥居がたくさん続く、長い階段。

「まだ着かないかなぁ~」

「この上は、何があるのかなぁ~」とお話してました。

みんなが立っているとこには、お城がありました。回りは海だったことを知り、驚いていた子どもたちでした。今の臼杵の風景をゆっくり眺めてました。

「やっほ~」と、山びこをするお友だちもいました。

四つ葉のクローバー、見つけたよ☆

たくさん歩いたあとは、楽しみなお弁当の時間。

帰りの電車を待ってる間に、タイミングよくななつ星列車に出会うことができました。乗組員さんが降りて来てくれて、一緒に写真を撮ってくれました。アメのおみやげも貰いました。

 

帰りの電車の中では、疲れて寝てるお友だちも。

お天気にも恵まれて、ポカポカでした。

みんなで楽しい電車の旅に行けて、よかったね。