MENU

ブログ

2020.10.28

お芋ほりに行きました🍠✨(年長)

 年長さんが6月に植えたお芋を掘りに行きました。

 「大きくなってるかな?」「僕、大きいの掘るっちお父さんと約束したけん頑張って掘るけん!」「たくさん掘ってお家に持って帰りたい!」とワクワクしながら芋畑に向かいました

     

 「あっ!お芋が見えてきたよ!」

 「なかなか掘れないなー、なんだか大きそう!!」

 お芋に傷がつかないようにスコップと手を使って少しずつ丁寧に掘っていきます。

       

   

 「あー!!お芋の頭が見えてきたよ」

 「あともう少し!」「僕も手伝うよ!」

 「うんとこっしょ!どっこいしょ!!」

      

 こんなにたくさんのお芋が掘れました。たくさん繋がったお芋もたくさんあったね!

 次から次に出てくるお芋にみんな大興奮でした

 お芋は幼稚園に持ち帰って、給食で出してもらいます。また、みんなで分けてお家にも持って帰りました。お家でも美味しく食べてね

 とても良い経験が出来て、そしてお土産もあり、とても嬉しそうだった年長さんでした!!