2021.07.21
🌲山賊デイキャンプ行ってきたよ(年長)🌲
お天気にも恵まれ🌞山賊デイキャンプ日和でした(*^^)v
楽しみにしていた子どもたちは、朝からニコニコ笑顔で登園してきてくれました♡
園長先生のお話もしっかり聞いて、いよいよ出発🚌「いってきま~す👋」


みんなが、1日過ごす「山荘 四季」🏔自然いっぱいのとこで、大分より涼しく1日過ごせました☺
じゅんこさん、さんちゃんに挨拶もしっかり言えました。

お家の方の手作りおにぎり食べるのも早く、たくさん遊ぶぞぉ~✊と遊びたい気持ちがあふれていました!!

楽しかった、アスレチック♪沢あそび♪子ども同士で工夫をして、遊んでいました( *´艸`)沢では、温泉が出ていて『水ここは冷たい💦、ここは温泉♨』って大興奮で遊んでいました。






たっぷり遊びながら、「もう、2時にはお腹すいた~」と先生や友だちと話していました。そんな中、みんなで作った山賊なべ、とっても美味しくていっぱいおかわりして食べました🥢




人形劇に興味津々(*’▽’)カエルが落ちてもみんなで助け、大満足の様子です!!
キャンプファイヤーでは、火の女神さまと約束をし火の使い方、大切さを十分に学びました。
みんなで、大きな声で「キャンプだ、ホイ」も歌い♪踊りました♪

お化けやしき💦「ゆうき、ゆうき」と言いながら泣く子もおらず頑張りました。


勇を気出して頑張った子どもたちに、「ゆうきのしるし」👻


1日はあっという間に時間が経ち、もうすぐ帰る時間🕕使ったあとは、来た時よりも綺麗に✨みんなで、お掃除に頑張りました🧹



”閉村式”もう最後の会となりました。子どもたちは、最後まできちんと話を聞けたくさん遊び満足気な様子でバスに乗りました🚌
帰りのバスでは、乗ったらすぐに寝てしまう子どもやテンションが上がったままずーっと話し続ける子どももいました(*^-^*)





お家でも、たくさんお話してね♡朝からいっぱい遊んだ子どもたち。また1つ、楽しかった思い出が増えました。