MENU

ブログ

2021.07.30

デイキャンプ(年中)

コロナの影響でお祭りに行くこともない子どもたちに、素敵な夏の思い出を作ってほしいという思いから、今年は初めての「もりまち夜市」を開催しました。

いつもとは違う浴衣や甚平姿に、夕方の登園でみんな楽しそうでした。

まずは、シャボン玉&プールあそび★

    

『もりまち夜市』スタート!!話を聞く姿も真剣です。

遊ぶ前の腹ごしらえ。屋台風の焼きそばとかき氷。最高でした!

自分で絵を描いた買い物袋を出店に出発です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨーヨー釣りは真剣そのもの。狙ったヨーヨー釣れたかな?

 

お菓子がぶら下がった的あて。なかなか落ちない子はそっとそっと前へ前へ。

 

みんな大好きくじ屋さん。ドキドキしながら引きました。

最後はメインイベント。初めてのキャンプファイヤー。火の女神の登場にちょっとびっくり。高く上がる炎にもびっくり。炎から目が離せずにいましたが、楽しくキャンプだホイ♪を歌ってみんなで大成功のばんざいをしました!                          

お母さんお父さんのお迎えが来てほっと一安心。笑顔で園長先生と記念写真。みんなたくさんの思い出できたね!