MENU

ブログ

2021.11.05

園内遠足(ひばりぐみ)

とても天気の良い日、園内遠足がありました。

2歳児は手作りのどんぐりバックを持って園庭に秋を見つけに出発!!

   

どんぐりあるかなぁと歩いていると・・・

「どんぐりあった~!」と大喜びの子ども達。

       

   

どんぐりを見つけると、みんな夢中になって拾ってはバックに入れていきとても楽しそうでした!

    

  

まつぼっくりも見つけ、お家へのお土産いっぱいです!

たくさん遊んだ後は、お弁当タイム!!!

2階の屋上で食べました!

   

   

「お外で食べるお弁当おいしいね」と言いながら楽しそうに食べていましたよ!

   

 

     

パクパク食べていき、一人も残すことなく完食!

美味しいお弁当ありがとうございました。

お弁当の後はおやつタイム!

    

とても楽しい大満足の園内遠足でした!