MENU

ブログ

2021.11.05

はじめてのバス遠足(年少うみたまご)🚌

 

 

 

 

 

 

 

何日も前から楽しみにしていたバス遠足🚌

モンキークラブで習ったお約束をしっかりと守って、バスにのりました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はセイウチのブブちゃん・泉ちゃんが歌ったり拍手をしたりして見せてくれました(^▽^)/

あまりに大きい声なのでビックリしました😢でも子どもたちは「かわいい~♡」と言って拍手喝采!

タッチプールでは、怖くてなかなか触れない子もいました。

でもツンツンとつついて楽しそうな子もいました。水が冷たくて気持ちが良かったね!!

 

 

 

 

 

イルカショーでは、プールの近くで見たお友だちもいました。

思い切り水がかかってびっくりして逃げてしまいました!

イルカの迫力にびっくりして「おお~~~」と言ってみていましたね!

 

 

 

 

 

ふわふわしたアルマジロ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大きなお家から出たり入ったりしていましたね! 

チョロチョロとしていたので、動きをじぃ~っと目で追う可愛い子どもたち。

動きのはやい長いトカゲさんも見ました!可愛かったね💛

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと仲良く手をつないで、暗い中を気をつけて歩きました。

チンアナゴに釘付けのお友だちもいました。

ペリカンの口が大きく開いて、「うわ~~」とガラスにくっついてみていました!

たくさんのお魚をみて、目をキラキラさせて「キレーイ☆彡」と言っていました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田ノ浦ビーチで、おいしいお弁当を頂きました🍙🍗

残さずに食べたお友だちは、おやつも食べました!(^^)!

最後には1人でお弁当をしまったりシートをたたんだり、自分のゴミもしっかりとまとめて荷物の片付けも頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では、ウトウト😪

ぐっすりと眠っているお友だちもいました。

うみたまごのパンフレットとチケットを大切そうに持ち帰る子どもたちでした。

とっても楽しいうみたまご遠足でした!! また行きたいね(o^―^o)