MENU

ブログ

2022.07.22

山賊デイキャンプ(年長)

7月22日(金)  年長さん山賊デイキャンプを行いました(#^.^#)

みんなが楽しみにしていた行事の1つ★

お父さん、お母さんと元気に登園です。

教室で、みんなで出発式🚌園長先生のお話もしっかり聞けていました。

代表のお友達、挨拶頑張って言えてましたよ。

いよいよ”るるパーク”に出発🚌途中の、別府SAに寄り道して別府の海を見ながらグループごとに展望台で記念撮影📸

るるパークに到着(^^)ひろーい★子どもたちはワクワク。大きな遊具で遊んだり、探索したり動物を見たり楽しみました。お家で作ってもらったおにぎり、美味しそうに食べてました。おにぎりの後はおやつも忘れず食べてました。

 

たっぷり遊んだ後は、幼稚園に帰ってシャワーを浴びてさっぱり。その後は山賊鍋づくり。みんなで野菜を切ったり、団子を伸ばしたりして一生懸命に作りました。みんなで作った山賊鍋は美味しくておかわりしていた子もたくさんいました。

ご飯の後はじゅんこさんの人形劇。さんちゃんも登場でみんな楽しんで観てましたよ。

 

キャンプファイヤー。火の女神様登場、🎵キャンプだホイ🎵を歌いました。

 

 

あれっ、園長先生が体育館を見上げてなんか言ってるよ。

 

体育館になんかいるみたい(-_-;)今からなんと肝試し( *´艸`)大きな悲鳴や叫び声が聞こえてくるたびに待っているお友だちはドキドキ。みんな無事に肝試しゴールできたので「ゆうきのしるし」のキーホルダーもらえました☆

 

 

 

 

 

ドキドキの後はきれいな花火を見て癒されてました。

いよいよ山賊デイキャンプも終わり。解散式では突然魔女の登場にまたまたドキドキ。でも誰も泣かずに魔女のお話も園長先生のお話も聞けてました。代表のお友だちも挨拶きちんとできました。

 

楽しかったね、山賊デイキャンプ(*’ω’*)