MENU

ブログ

2023.11.17

園内遠足★ひばりぐみ★

前日から心配していたお天気もウソのように晴れて暖かい園庭。今年の園内遠足も無事に行われました。担ぎ慣れないリュックを背負って、のんびり出発した後は、みんなでしっぽ取り鬼ごっこ。追いかけられる方も追いかける方もいい笑顔。次々に取っていく子もいれば、よく分からず渡し合う姿も(笑)すごく盛り上がり、アンコールに応えて第2回戦へと突入しました。次は、落ち葉、まつぼっくり拾い。手作りの箱に入りきれないほどのまつぼっくりを詰め込んでみる子や、綺麗な落ち葉ばかり拾う子もいて、各々が自由に楽しんでいました。最後は、お楽しみのお弁当タイム。日頃あまり食べない子も、お弁当は大好き。自慢のお弁当を見せ合いこしながら食べていました♪あっという間だった楽しい遠足の時間。お昼寝もぐっすりでしたよ♪