MENU

ブログ

2020.02.21

参観日(年中・年少・ひばり1・2)

    

大好きなお父さん・お母さんの前で「おもちゃのチャチャチャ」と「大きなたいこ」を演奏しました。

たくさんの人の前で、ちょっと緊張して固まってしまう子や泣いてしまう子もいましたが、みんなで元気に頑張りました。

たいこと歌の後は、手形製作!!

    

 

お父さん、お母さんと子どもの手形を並べて、象さんにしました。かわいい親子の象のまわりにシールを貼って飾り付けをし、素敵な作品が完成しました。子どもたちも一緒に作ることができ、とても嬉しそうでした。

 

年少さんはフルーツバスケットをしました。子どもたちは 、フルーツのメダルをしてしました。メダルが嬉しかったようで何度も繰り返し見てました。

 

お父さん・お母さんに書いたお手紙を渡しました。

渡すときは、恥ずかしがりながらもしっかり渡すことができていました。

お父さん・お母さんはにっこり笑顔だったから、喜んでくれた事でしょう(*^-^*)

年中さんはまず、朝のお集まりでを見てもらいました。お当番さんのお仕事や、歌をい元気いっぱい歌いました。いつもの姿を保護者の方々に見て頂くことが出来ました。

 

 

 

懇談会では、年中での子どもたちの様子や1年間の振り返りを話し、お父さん・お母さんには1年間の思いをお話してもらいました。この後は、子どもたちが頑張って書いたお手紙を渡しました。

この1年間でたくさんの成長を見せてくれた子どもたちです。