MENU

ブログ

2020.07.18

おかえりなさいピカピカの一年生✨ 

 先日『おかえりなさいピカピカの一年生』があり、今年一年生になった卒園生たちが、もりまち幼稚園に遊びに来てくれました♪

 違う小学校へ行ったお友達と会うのも久しぶりで、お友達が来るたびに「○○ちゃん!!」「△△くんや~!!」と喜び合う子どもたちでした。また、久しぶりの幼稚園に「懐かしいなぁ…」「変わってないな」などと大人びた言葉も出てくるほどでした(*^^*)

 

みんなで、ドッジボールします! その前に、みんなでラジオ体操です!!

      

 

 ドッジボールを初めてする子どもも多く、園長先生が丁寧にルールを教えてくれました。

     

 

 まずは、元あおぐみVS元ふじぐみの男の子対決です!!

     

 ボールに当たらないように一生懸命に逃げながらも、勇気を出してボールを拾いに行く姿も!!

 

 次は、女の子対決です!!

     

 「キャー(>▽<)!!」と、可愛く声をあげながら逃げる女の子。でも、ボールをしっかり見て逃げるのが上手でした。

 みんな遊んでいくうちにルールも理解し、なかなかのいいボールを投げ始める子どもも多く、コートの端までボールを投げ飛ばす子もいて、運動力の凄さに驚かされました。

 

 その後、一人一人が自分でマイクを持って名前、小学校名、好きな事、楽しい事など…自信を持ってしっかりと発表できていましたね。

     

 

 思い出の曲『園歌』『花咲き山』『パプリカ』も歌いました♪

 園歌・花咲き山の手話もしっかりと覚えていてくれたね!    

     

 

     

 

 楽しい時間はあっという間でしたね。久しぶりの幼稚園は楽しかったかな?

 みんなにはこんなに素敵なお友達がいること、先生たちもいることを忘れないでね♪

 私たちもみんなの素敵な笑顔が見る事が出来たり、小学校で頑張っている様子が聞けたり、いつまでも変わらない可愛らしいところや、小学生になってぐっと成長した姿が見られ安心でき、また、とっても楽しい時間となりました。

 またいつでも、もりまち幼稚園に遊びに来てね💕待ってるよ(^^)/