MENU

お知らせ

2018.01.01

新年のご挨拶



新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、もりまち幼稚園をお引き立ていただき誠にありがとうございました。

もりまち幼稚園の教育方針は、何よりそれぞれの園児の個性を大切に、お互いの違いを認め合う、そんな「やさしさ」を目標にしています。

昨年度、子どもたちは様々な体験をしました。楽しいこと、悲しいことをいっしょに経験しながら、「勇気」、「信頼」、「意欲」といった情操を自然と体得します。

辛いこともありましたが、1年間で子どもたちは大きく成長しました。

また、職員も子どもたちとともに、大きな宝物をいただくことができました。

今年は「戌年」、犬は人に最も近くにあって愛されてきた仲間です。
犬は群れという共同社会のなかで生命をつないできました。そんな犬達には計り知れないたくましさ、おおらかさを感じます。これからの社会を生きる子どもたちにも、たくましく、おおらかに生きる力の素地をしっかりとつけさせたいと願っています。

保護者の皆様をはじめ、御支援をいただく皆様に、改めまして心から御礼を申し上げますとともに、新しい年もまた変わらぬ御指導、御鞭撻を賜りますようお願いいたします。

 

《 やさしさよ やさしさよ 力となれ 》

 

学校法人上東学園 もりまち幼稚園 理事長 上東健次
                     職員一同