MENU

ブログ

2021.02.18

別保小学校に見学に行きました!(年長)

 先日、年長さんが別保小学校に見学に行きました。ずっと楽しみにしていた子どもたちです。

 まずは、体育館で先生のお話をしっかりと聞きます。

 初めての小学校にいつもより緊張しているようでした😁

      

 その後は、小学校の中を先生に案内してもらいました。

 校長室では、歴代の校長先生の写真を見て「これは誰?」と興味津々でした。

      

 教室では、一年生が国語の授業中でした。静かに真剣に授業を受けるお兄さん、お姉さんや教科書を読む先生を間近で見学する事が出来ました。なかには、もりまち幼稚園の卒園児の子もいて手を振ってくれましたよ💓

      

 園庭では、5年生が体育をしていました。半袖の体操服の子もいて「すごいね!!」「元気やな!!」と感動していました😆

 図書館では、本の多さにびっくり!「小学校に入ったら全部借りる!」と宣言する子もいましたよ☺

       

 5年生のお兄さん、お姉さんからは一人ひとり丁寧に書いてくれたお手紙までもらいました。

 小学校の見学をして、さらに1年生になることに期待が高まった子どもたちでした🌸