MENU

ブログ

2021.10.28

🚃電車の旅☆臼杵まで行ってきたよ☆(年長)🚃

待ちに待った、電車の旅の日。朝からお天気にも恵まれました。

近くで見る電車にワクワク興奮な子供たち♪外の景色を見たり楽しみました。トンネルに入ったときはビックリ顔さんがたくさんでした。

臼杵に到着!!赤い鳥居、たくさんの階段頑張って歩いたよ♪

みんなで記念撮影。後ろには臼杵の街並みが

いざ散策☆タンポポを見つけたり、はこべらでお相撲もしたよ(^-^)虫探しもに夢中☆

たくさん遊んだ後は、手作りのお弁当をしっかり食べました。おやつも(*^-^*)

帰りは歩いてきた道を駅まで横断歩道はしっかり右左を確認して、手をあげましょうが出来てましたよ。

臼杵石仏の前で記念撮影📷

帰りの電車の中では、ぐっすりお昼寝のお友だちや窓の外の風景を見るのを楽しんでいるお友だちもいました。

駅員さんに「ありがとうございました」を伝えて、園バスに乗って幼稚園へ。楽しい電車の旅になってよかったね★みんなの思い出が一つ増えたね。