MENU

ブログ

2021.10.16

元気いっぱい!運動会!!

10月16日(土) 雨天が懸念されていましたが、無事に快晴の空の下、運動会が行われました。


 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いっとうしょうたいそう」でしっかり体をほぐします。

 

 

 

 

 

年長さんはフラフープによるリズム、そしてフラフープくぐり競争でスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未満児さんはリズムからかけっこをして、お土産をもらいました。

つづいては「かけっこ」!1位を狙う真剣な表情と勝利を喜ぶ姿がとてもすてきでした!    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメバチになりきって踊る年少さん。チクチクする姿が可愛かったです 

 

 

 

 

年中さんの「玉入れ」では大接戦が繰り広げられ、手に汗握る気持ちでした。

 

 

 

 

 

年長さんによるよさこいとぱっちんはとても迫力がありました!

クラス対抗リレー。各クラスの代表たちが一生懸命走りました! 

年少さんは鬼退治競争!強くなれる理由を知るために勇気を出して鬼に立ち向かいました! 

 

 

 

 

年中さんは組体操で大きな花を作り、うちわを大きく振って踊りました!

 

年長さんの鼓笛ではみんながそれぞれのパートを真剣にこなし、すてきなものに仕上がりました!

最後はみんなで踊り、閉会式。

   

 

 

 

 

みんな、よくがんばったね!先生たちから花マルだよ!!!