MENU

ブログ

2019.07.19

山賊キャンプ

 先日年長さんが山賊キャンプに行ってきました。ずっと楽しみにしていた山賊キャンプ。みんなの笑顔からドキドキ、ワクワクが伝わってきます。お家の方にも笑顔で行ってきます!

 心配していた雨も降らず、湯布院の天気はとても過ごしやすかったです。到着した時の子どもたちの様子は、緊張に包まれたものでした♪

 みんな元気いっぱいにターザンロープをしたり、手作りアスレチックで遊んだり思い切り遊びました!夕ご飯は野菜を切ったり、団子を伸ばしたりみんなで協力して作った山賊鍋おいしかったね☆

               

 おばけやしきでは少し泣いてしまった子もいたけど、勇気を出してグループのみんなで勇気のしるしをもらいました!

 キャンプファイヤーでは、火の女神さまに火のお話を聞きお約束もしました。線香花火をしたり、打ち上げ花火も観ました。みんなでパプリカを歌いながら『もりまち花火大会☆』きれいだったね♪

      

 お風呂はドラム缶風呂!!ドラム缶のお風呂って気持ちがいいね夜はあっという間にみんなぐっすり…おやすみなさい。どんな夢みたのかな…☆

 そして…楽しい時間はあっという間。お別れの時間です。閉村式をして帰ります。ありがとうございました!今回の山賊キャンプで一回りも二回りも大きく成長した子どもたちですまた一つ楽しい思い出が増えました♪