MENU

ブログ

2019.08.19

デイキャンプ

 8月9日(金)年中さんのデイキャンプが行われました。夕方から幼稚園に来ることをとても楽しみに 登園してきた子どもたちでした。

  アスレチック遊びでは、トランポリンやうんていを繰り返しして大はしゃぎしていました。

      

 汗を流した後には、アイスを食べながらすいかわりをしました。「みぎみぎみぎ~、そこ!」と言って・・・やっと割れました!

  

  初めての卵の殻むき。難しかったけど、楽しかったよ!

  

  自分でむいた卵をのせて、カレーライスをいただきま~す(*^_^*)

      

 一番の恒例行事、おばけやしき(>_<) みんなで「ゆうき、ゆうき」と言ってお墓にお花を供えることができました。優しいおばけさんに”ゆうきのしるし”をもらい、今までは出来なかったことも頑張ってできるようになった、自信がついた年中さんです!

      

  待ちにまったキャンプファイヤー(^O^) 火の女神様がみんなの所に火を届けて下さいました!

       

   

  花火を見ながら、甘いすいかをいただきました。

  

 おかえりのごあいさつ後に、もう一度お化け屋敷に入って帰るお友だちもいましたね(^^♪ 楽しいデイキャンプ、素敵な夏の思い出ができました!!