MENU

ブログ

2019.08.06

府内ぱっちん

8月2日(金)~8月4日(日)に開催された『大分七夕まつり』の子どもぱっちんに、今年も年長さんが出場しました。

4月から子どもたちは練習に取り組み、1つひとつの動きの意味までもしっかり覚えて練習してきました。

    

当日、子どもたちは少し緊張しながらも笑顔が見られていました。腹かけを身にまといメイクをすると顔つきがキリっとなり気合いが入っていました。

   

いざ本番!いつも以上に元気よく華麗に踊ることが出来、「まだ踊りたい!」という子どもたちの声がたくさん聞く事が出来ました。広い会場、たくさんのお客さんの前で踊りを披露出来たことが、子どもたちにとって自信につながったことと思います。

    

  

 

また1つ、思い出が増えました。