MENU

ブログ

2021.11.19

サッカーはじまりました♼(年中)

いよいよ始まりました!憧れのサッカー⚽!! コーチとのご対面(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めて渡されたビブス。どう着ていいものかと・・・ 悩んだ挙句、帽子とぐるぐるに巻き付いたり、 変ところから頭が出たり。おもしろすぎる光景が広がっていました(笑)

 

 

 

 

 

カラフルなコーンがたくさん置かれたコート。手やお尻、足でタッチしたり、回ってみたり、あっちこっち走り回ってとても楽しそう。ボールを使った練習では、ボールに遊ばれている子が続出。自分の行きたいところにはなかなか進まず、「あー!!もう!!」「そっちじゃないのに!」という声が響いてました。早くボールとお友だちになれたらいいね♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、試合をしました。少人数のチームなのでボールに触るチャンスも多く、全員でボールをひたすら追いかけていました。初ゴールを決めた子は、終わってからもずっと「シュート入ったんで!」と興奮冷めず…(笑)長いかなと思っていた1時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。久しぶりに汗びっしょりになって満足そうないい笑顔(*^▽^*) 次回は、1月ですが楽しみにしている年中さん☺