MENU

ブログ

2022.02.03

福来たれ!豆を投げて鬼退治!

  • 2月3日(木)に豆まきをしました。今回はオミクロン株による感染拡大に考慮し、園庭で豆をまきました。

未満児クラスの子どもたちの元に遊びに来た赤い鬼。

子ども達は豆の代わりに新聞紙のボールで迎え撃ちますが……

 

 

 

 

 

 

 

近くに来ると逃げ出し、鬼ごっこのスタート。鬼さんが帰る時は力いっぱいの「ばいばい」で送り出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼頃、今度は金棒を持った鬼が幼稚園のお友だちの元にやってきました。

鬼のお面を被り、魔滅の豆と鬼を斬っちゃう刀で迎え撃ちます!

強い鬼も、みんなの力を合わせて闘います!お友だちが捕まっても力を合わせて助け出します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがの鬼もタジタジ。慌てて逃げていきましたが、「逃げるな!」とばかりに追いかけて豆を投げつける子どもたちでした。

 

来年も鬼に負けないように頑張ってね!