MENU

ブログ

2019.10.20

大運動会(ひばりぐみ)

毎日、園庭や2階のフリールームで運動会の練習を頑張ってきた子ども達。

練習の中で一番はりきっていたのがかけっこでした。「いちについて、よーい」のポーズがとてもかっこよく、これから走るぞ!というやる気が伝わってきました。

    

運動会は前日が雨だったので、みんなで「明日、天気になあれ」と願いを込めててるてる坊主を作りました。すると雨も上がり、運動会スタート!

入場行進では誰も泣くことなく、お友達と手をつないでしっかりと歩くことが出来、いっとうしょう体操では、少し緊張しながらも保護者の方を向き、身体を動かして体操していた子ども達でした。

そして、いよいよ親子リズム。今年は「ピカピカブー」を踊りました!

  

 

みんな、うーたんのお面とワンワンのマントをつけてかわいく変身して大好きなお父さんやお母さんと一緒に踊り、たくさんの楽しそうな笑顔を見ることが出来ました。

 

         

かけっこもちょっぴり泣いてしまった子もいたけれど、全員が最後まで自分で走ることが出来、とても成長を感じました。

みんな本当によく頑張りました!!