MENU

ブログ

2019.10.20

運動会頑張ったよ!(年中)

待ちに待った運動会。毎日のように「玉入れしよ~」と言い練習を頑張ってきた子どもたち。練習の成果がでて、たくさんかごの中に入れることができました。子どもたちは、大喜びの様子…。                                                                                                     

走ることが大好きな子どもたち。4月から鬼ごっこやこおり鬼など、友だちと力を合わせて追いかけっこを楽しんできました。とても競走心の強いみんなは仲良しなお友だちでもみんながライバル!目指せ、1等賞!!と言って、臨みました。

たくさん練習したリズム。体形移動の練習は難しかったけれど、楽しそうに踊る子どもたちを見ていると、先生たちも楽しい気持ちになりましたよ。手についているキラキラと同じくらい、子どもたちの顔もキラキラして踊っていました。   

         

クラス対抗リレーも力いっぱい走りました。親子で楽しむ運動会となりました。