MENU

ブログ

2022.07.29

R4年中デイキャンプ

直前まで空を覆っていた雨雲を吹き飛ばし、元気な年中さんがデイキャンプを楽しみました。いつもとは違う夕方からの登園に、少し緊張した顔のみんなでしたが、水着に着替え始めるとテンションもあがり、ワクワクした表情になりました。園長先生のお話に、しっかり耳を傾けてデイキャンプスタート‼️プールの中で大はしゃぎ(^^)

プールの中に浮かぶヨーヨーをワニさん歩きでキャッチ‼️ヨーヨーに書いてある番号がくじ引き替わりでした。いつもは水が怖くて絶対にワニさん歩きをしない子も、この時ばかりは必死にがんばっていました。ヨーヨーの番号のおもちゃをもらって大満足💕みんないい笑顔😆

その次は、初めてのスイカ割り。先生のデモンストレーションに大笑い。いよいよ子どもたちの番。なかなかスイカに当たらずぶんぶん振り回したり、何度も打ち込んだり。やっと3人目で割ることに成功しました。

そして、みんなのお楽しみのカレーの時間。お外で食べるといつもの何倍も美味しく感じました。デザートのスイカはもちろん、スイカ割りのもの。大きいスイカにかぶりつきました🍉

キャンプファイヤーでは、謎の火の女神降臨。ドキドキしながら誓いの言葉を言って火を分けてもらいました🔥

そして何よりも思い出に残ったお化け屋敷。次々に出てくるお化けたちに立ち向かいながらなんとかミッションクリア。『ゆうきのしるし』をもらって帰りました。

最後は、花火ショー🎆次々に上がる噴き上げ花火に大興奮でした。花火が終わる頃にはすっかり日も暮れて、無事デイキャンプ終了。お迎えに来てくれたお母さんたちに笑顔でかけ寄り、みんな帰っていきました。あっという間の楽しい時間。たくさんの思い出ができました.