MENU

ブログ

2023.08.30

🌻入園説明会🌻 7・29、8・26

7月29日、8月26日の2日間にわたり、入園説明会を実施しました!

天気が良く、暑い中ではありましたが親子揃っての参加をしてくれた方も多かったです😊

幼稚園についてはスライドショーを用いての紹介、制服や体操服などは、実物を展示して紹介をしました

1時間ほどの説明会中、子どもたちは幼稚園のボールテントやブロック、ぬり絵などで、職員と一緒に遊びながら過ごしました🌷

初めて会ったお友だちと、クレヨンを順番こで使っています😳

登園していた子どもたちも一緒に遊んでくれました!

お友だちがブロックで作っているものを興味津々で眺めたり

真似してみたり・・・

興味のある玩具で夢中になって遊んでくれた子どもたち。楽しんでもらえたかな・・・?

お片付けもみんなでバッチリ出来ました✨

説明会の最後に、幼稚園で降園前に歌う『おかえりのうた』を歌い、アンパンマンや、ミックスジュースの手遊びをしました🎵

覚えてくれてたらうれしいなぁ~(*´ `*)