MENU

ブログ

2022.12.03

🎹 音楽発表会 〜おたのしみ会Part1〜🎹

12月3日(土)に音楽発表会がありました。日々の練習の成果を出し切って、子どもたちは合奏と合唱に臨みました。

<ひばり組>

1組さんは手作りのマラカスを一生懸命振ったり、先生のまねっこでダンスを可愛く踊り、2組さんは鈴やマラカスをリズムに合わせて鳴らしたり、大きな声で歌いました。緊張やママたちが近くに居ても最後まで泣かずにがんばれました。

<年少>

初めての合奏だったけど、自分の楽器のリズムをしっかり覚え、元気よく演奏していました。パパやママに手を振っちゃうのもご愛敬で可愛かったです。

<年中>

楽器を大きく、リズミカルに演奏していました。タンバリンや鈴等体を動かすお友だちも元気に、楽しそうに演奏していました。

<年長>

最年長学年ということで先生方の熱のこもった指導を受けてきた年長さんたちも、その練習の成果を遺憾なく発揮して元気に演奏し、難しくて何度も練習した歌を元気に歌っていました。