MENU

ブログ

2019.11.15

年長バス遠足 アフリカンサファリ

今日は、園バスに乗って“アフリカンサファリ”に行ってきました☆

何度か行ったことがある子どももいましたが、初めて行く子どもたちはとても興奮していて、バスの中ではどんな動物に会えるのかお友達と話す姿が見られました。

 

着いてすぐにジャングルバスに乗り、餌をあげる体験をしました♪ゾウやキリン、ライオンの迫力に圧倒されつつも、「たくさん食べてね~」と優しい声掛けであげていました。1時間サファリ内をジャングルバスで見て回った後は、小さくて可愛いモルモットに触れました。毛がふわふわで子どもたちは「癒される~可愛いなぁ~」と言っていました。

 

 

 

そしてお日様の下で、お家の方が作ってくださったお弁当をみんなで楽しく食べました★

最後にカンガルーに餌やりをしたり、寝ているカンガルーを触ったり、一緒に写真を撮ってみんな満足げないい笑顔でした!また一ついい思い出が出来たことと思います♪帰りのバスでは、みんな疲れてしまいスヤスヤ眠っていました。