MENU

ブログ

2019.11.08

うみたまご遠足 年中

とってもとっても楽しみにしていた☆バス遠足(うみたまご)へ☆出発~!!バスに乗る時は、しっかりとお約束を守り、お行儀よく座っていましたね!

 

前日は天気が悪かったけど、うみたまご遠足の日は快晴でした♡子どもたちの「天気になあれ~」という願いが叶いました☆☆ワクワクドキドキ

 

 

到着!!早速、あそび~ちに行きました。うみたまごのお姉さんが、丁寧にルールを教えてくれました。イルカのプールに入ると、冷たかったけどとっても気持ちよかったね。近くでイルカや魚も見れたし、アスレチックでも遊べて、楽しかったよ。

 

 

イルカのショーも見たよ。近くで見てたから、係の方がタオルを貸してくれました。近くでイルカがジャンプするところをみれて大興奮でした。             大きな水槽の前ではみんなで1列になって仲良く鑑賞。たくさんの魚を見れました。

 

   

お弁当は田ノ浦ビーチで食べました。お母さんたちが作ってくれたお弁当。好きなものがたくさん入っていて美味しかったよ。お天気にも恵まれ、青い空をバックに記念撮影しました。

帰る時には「海さんありがとう~」とお礼を言って帰りました。次の遠足も楽しみだね!!