MENU

ブログ

2023.07.21

山賊ディキャンプ楽しかったよ♪(年長)

年長さんが楽しみにしていた山賊ディキャンプの日がやってきました。

お家の人と手をつないで元気に登園。

開会式では園長先生のお話を聞いて、代表のお友だちが練習して覚えた挨拶をしていってきま~す。

るるパークに着いてからグループごとに記念写真📸

ひろーいパークの中を汗びっしょりになりながらも元気に遊ぶ子どもたち。

途中でしっかり水分補給しながら遊んでましたよ。

お昼ごはんにはおにぎり🍙を食べて元気満タン!!

お菓子に棒アイスも食べてました(*’ω’*)

お昼からもたくさん遊びました♪

 

たくさん遊んだ、るるパークにサヨナラし、幼稚園に出発🚌

みんなで晩ごはんの準備★山賊なべの野菜を切ったり、お団子を伸ばしたり★

ご飯はお釜で炊いたので、まき割り・火起こし体験もしました。貴重な体験でした☆

美味しかったね☆彡デザートにはかき氷🍓

お腹いっぱいになった後は人形劇とキャンプファイヤー🔥

人形劇をしてくれる、じゅんこさんとさんちゃんに会えて子どもたちは嬉しそう♡

楽しい人形劇を見ました。

だんだん楽しい時間が終わりに近づいてきました。

みんなの勇気が必要な時間!!肝試しのです!!

「ゆうき、ゆうき」と泣きながらもお友だちと一緒にゴールまで頑張りました。

ビックリの後は花火を見て癒されてました。

解散式では園長先生・佳代子先生・みんなの先生たちにお礼を伝えました。

楽しかったね、山賊ディキャンプ★