MENU

ブログ

2019.12.08

音楽発表会  年少

 

合奏は、カスタネットや、すず、マラカス、小太鼓、大太鼓、タンバリンなどパートごとに、練習しました。難しいことも、あったけれど、練習しているうちに、音も合わせられるようになってきました。

最後まで一生懸命に頑張った子どもたち。たくさんのお客さんの前で緊張もしましたが、たくさんの拍手をもらいとっても喜んでいました☆

合唱では、まずステージで、歌うことに慣れてなくて、小さい声しか出なかったです。けれど、ステージで歌うことがだんだんと楽しくなった子どもたち。笑顔で、歌えるようになってきました。

本番では、一番の笑顔でたくさんの歌を会場の皆様に送ることができましたよ♡