MENU

ブログ

2023.10.07

令和5年度 🚩大運動会🚩

10月7日(土)に大運動会がありました。今年はコロナ明けということで久しぶりに保護者競技や年少児の親子競技が復活し、子どもも大人も大いに盛り上がっていました。

 

<ひばり>

未満児クラスのお友だちのリズムは”炭酸ジュース”がモチーフで、年長の協力のもと、シャボン玉の中で踊る姿が可愛かったです。

<年少>

年少さんのリズムではダンゴムシの歌で、途中にダンゴムシの様に丸くなる姿が可愛かったです。また、親子競技では、お父さんやお母さんが子ども達の乗った籠を運び、「おさるのかごや」が流れると一緒に踊る姿が微笑ましかったっです。

<年中>

年中さんのリズムでは歌を歌うポーズがカッコよくきまていたり、空に向かって手にした旗を一斉に放り投げる姿が揃っていて素敵でした。

<年長>

年長さんは障害物競走では一進一退の攻防が繰り広げられ、まとい節やぱっちんでは力強く踊る姿がカッコよかったです。鼓笛はこれまでの練習の集大成としてとても素敵な姿を見ることができました。

 

みんな、がんばったね!