MENU

ブログ

2020.02.03

楽しく参加したお楽しみ会PART2 年中

とても緊張して臨んだ、『かさじぞう』の劇あそび・・・セリフが覚えられるかなと、不安と緊張の保育者(´・ω・`)

しかし、子どもたちは立派!!お友だちのセリフまでしっかり覚えていました。

子どもたちの集中力&暗記力って本当にすごいです(^_-)-☆

  

絶対に動いてはいけないお地蔵さま役の子ども達。

お家の方々が見に来ているのでテンションMAXになってしまい、動いてしまったりしゃべってしまったりした子どももいましたが、なんとか進めることができましたね。

今では目にしない魚屋さん・野菜屋さん・お米屋さん。

なんと!!お米屋さんが、「1俵50銭」子どもたちが知らない言葉も、スムーズに…難しいセリフも元気いっぱいに言えましたね!

笑顔も見せながら、とても感情を込めてセリフを言うことが出来ました。

みんなでたくさん頑張った、楽しい劇あそびになりました。子ども達、よく頑張りました☆

 

男の子は、沖縄のリズミカルな曲で踊りました。いつもとは一味違う表情で、元気に踊れました!

女の子は、かわいいスカートにひらひらリボンをつけての登場でした。練習の時から元気に「お~♥、は~♥」と言って腰を振ってとても可愛く踊りましたね!!

とてもよくでき、大成功な2日間でした♡たくさんのご協力ありがとうございました。