MENU

ブログ

2023.10.31

すくすくクラブ④

10月末とは思えないほどの暖かくて心地いいお天気の中、高尾山自然公園にお出かけしてきました。今日のメインはどんぐり拾い。駐車場から目的地までの道にたくさんのどんぐり。長細いものからまん丸のものまで、見つけるたびに、良い笑顔で見せてくれました。どんぐりだけでは寂しいかと思い、別の場所から拾ってきておいた、まつぼっくりをそっと置いてみましたが、全く持って帰ってはくれず(泣)どんぐりの方が、お気に入りのみんなでした。(笑)たくさん歩いたので、ちょっとおやつタイム。手洗いもとても上手でした。お腹も満足した後は、シャボン玉タイム。電動のシャボン玉機から大量に出てくるシャボン玉に大喜びでした。ママから離れ、保育士にも慣れてきて一緒にゆっくりお散歩したり、バッタを追いかけたり、楽しい時間を過ごすことができました(^^) 次回は、クリスマス製作の予定です。みなさん、ぜひ参加して下さいね♪