MENU

ブログ

2023.11.10

🐡年少 バス遠足(うみたまご)🐠

うみたまごへ行ってきました🐠

子どもたちは出発する前からとても楽しそう(⌒∇⌒) 🌸

バスの中でのお約束を確認して、出発です。 朝の挨拶と、お歌を歌いました♪

大きな水槽の前で「ハイ、ポーズ!✌」 

セイウチさんにタッチ!✋ 近くで見ると迫力があります・・・!

いよいよイルカのショーが始まります!🐬 みんな濡れてもいいように準備万端✨

イルカのショーを間近で見ることが出来、子ども達はみんな大興奮!!

いろんな技を見せてくれました🐬✨

 

 

タッチプールにも行きました(*・v・*)  

ひとさし指でちょんちょん…👆

初めて見るなまこやヒトデに興味津々でした♬

待ちに待ったお弁当タイム。

大好きなお家の人が作ってくれたお弁当、

とっても美味しいね🍱♡

 

お弁当を食べた後、うみたまごさんのご厚意で

もう一度管内を回ることが出来ました🌸

沢山歩いて疲れたのか、子どもたちの足取りが

段々と重くなってきました・・・

帰りのバスの中。

歩き疲れて眠っています。

 

楽しみにしていたバス遠足は、あっという間に時間が過ぎていきました。

こどもたちは初めて見る海の生き物に、目が釘付けになっていました👀✨

遠足の次の週も、しばらくうみたまごの話題で盛り上がっていました(*^∇^*)♪