MENU

ブログ

2023.11.17

アフリカンサファリ~年長~

アフリカンサファリにバス遠足に行ってきました。

行きのバスの中は大騒ぎ。興奮していた子ども達です。

サファリの入口に近づいてくると「おおきな象」に大喜びでした。

風が冷たかったけど、元気いっぱいな子どもたち。ジャングルバスに早く乗りたくて、待ち遠しそうでした。そしていよいよ、ジャングルバスに。近くで見る動物に怖がる子、おやつを上手にあげれたりする子。最後は、「楽しかった」って言ってくれました。

 

次はモルモット。静かに静かに、抱っこしてね。みんなのお膝の上は、気持ち良かったようで、寝ているモルモットもいましたよ。

 

 

 

🤍

 

リスザルは、小さくて「かわいい~」でした。

スプーンを使っておやつあげれました。

カンガルーさんの食欲には、ビックリ。1人4本ずつのお芋を4匹でペロリでした。

 

 

お家の人が作ってくれたお弁当、美味しかったよ。

 

 

 

帰りにポニーに、人参をあげました。取り合いしだしてしまう場面も。

 

 

帰りのバスの中も、大はしゃぎの子ども達でした。帰りに見た、虹、キレイだったね。

楽しかったね、アフリカンサファリ☆