MENU

ブログ

2020.02.03

お楽しみ会part2(年長)

先日2日間にわたり、お楽しみ会part2がありました。年長さんにとっては、幼稚園生活最後のお楽しみ会…今までの集大成として、成長した姿を見てもらうために、みんな本当にたくさんの練習をしてきました。

まずは、ずっと憧れてきた仮面太鼓と花舞。年長さんになったら絶対に踊りたいと期待に胸膨らませていたこともあり、練習でもいつも嬉しそうな表情の年長さんでした。

★ふじぐみ★

     

    

☆あおぐみ☆

  

  

ふじぐみ 劇『ブレーメンの音楽隊』

役になりきりながら相手の目を見て会話したり、自然な動きを意識しながら演技しました。長いセリフも一生懸命覚えました。年長ならではの劇に仕上がりました。

  

  

あおぐみ 劇『シンデレラ』

綺麗なドレスに身を包み、みんな可愛らしく、素敵に登場しました。お互いのセリフも覚えていて、楽しく練習に取り組みました。一人一人が自信をもって演技出来ました。

  

  

最後は、年長合唱です。「きみとぼくの間に」「はじめの一歩」「たんぽぽ」「さくらさくらようちえん」「一年生マーチ」の5曲を歌いました。気持ちを込めて、元気いっぱいに歌いました。

  

  

この日のために、毎日毎日練習に頑張ってきた年長さん。お楽しみ会では、自信をもってステージに立ちました。練習の日々は、その日その日の成長を感じられる期間でもありました。本当にみんなとてもよく頑張りました(^^)

卒園まで、あと少し…これからもみんなでたくさんの楽しい思い出を作っていこうね!!