MENU

ブログ

2024.02.12

♣ おたのしみ会Part2 ♣

2月10日(土)、11日(日)におたのしみ会Part2がありました。10日(土)にはひよこ組、ひばり組、すみれ組、あか組、ふじ組が、11日(日)にはさくら組、き組、ふじ組が劇やリズム等を発表していました。

<はじめのことば>

晴れ着に身を包んだ年長さんが緊張しながらも保護者に向けての挨拶をしっかりとした声で言っていました。

<ひよこ組>

ひよこ組さんはブドウを模した衣装に身を包み、名前を呼ばれるとお城の形の中から出てきて可愛く踊っていました。

<ひばり組>

カラフルな衣装と帽子で踊ったり、大きなカブの劇では「よ~いしょよいしょ、よ~~いしょ♬」の音楽に合わせてカブと引っ張りあいこしていました。

<さくら組>

プリキュアやマリオになりきってのダンス、元気いっぱいに飛び跳ねてました。ねこのお医者さんとおくさんのやりとりに観客席から笑い声もあがっていました。

<すみれ組>

マリオやプリキュアのダンス、飛んで跳ねて大はしゃぎでした。ねこのお医者さんでは大きな道具たちを一生懸命運ぶ子どもたちが可愛かったです。

<き組>

「かわいくてゴメン♬」とあざとかわいい女の子たちのダンスとノリノリで踊る男の子たちのダンスはとても素敵でした。女の子の憧れのシンデレラ、ドレスに着替えてダンスを踊る姿も可愛かったです。

<あか組>

陽気に踊る男の子と女の子たち、シンデレラでもペアダンスを楽しそうに踊っていました。

<ふじ組>

年長女の子たちによる『花舞』ではキレイな着物に身を包み、お化粧で彩った女の子たちが可憐に踊りました。

みんな、練習の成果をめいいっぱい出せたね!