MENU

ブログ

2020.07.02

磯あそびに行ってきました☆年長☆

雨続きの、つかの間の晴れ間の日。楽しみにしていた、佐賀関の海まで磯遊びに行きました。

出発前に園長先生から、海の話をしてもらい子どもたちは真剣な眼差しでした!!

バスに乗って出発

バスの中では、おしゃべりの尽きない子どもたち。

 

 

到着!!見上げると青い空が広がっていました。子どもたちは早く、海に近づこうと足早に( *´艸`)

砂浜に降り立つと、さっそく何か見つけた子どもたち☆

 

 

うみゆっくり、ゆっくり入っていく子どもたち。意外と水温が高くて「気持ちいい~」と言ってました。

 

 

 

海の生き物探し始まり。小さな魚やカニを探してました。小さな魚を捕まえようと頑張る子どもたち。

一生懸命に追いかけて、捕まえれたときは、大きな声で「とった~!!」と歓声を上げていましたよ。

 

遠くに見える船に向かって、大きな声でみんなで「お~い」。子どもたちの声に、魚がはねていました!!

船さんにも、聞こえたかな(*^-^*)

 

 

帰る時間になると、「も~帰るん?」「まだ遊びたい」と。まだまだ遊び足りない子どもたち。

これからも、たくさんの思い出を作っていこうね☆