MENU

ブログ

2020.07.14

千羽鶴を献納しました

 先日、保護者会・職員一同より、千羽鶴をムッちゃん平和像に平和への祈りを込めて、献納しました。

 姉妹園のまいづる保育園のお友だちと一緒にお渡ししました。

                   

      

 

 幼稚園では「ムッちゃん」の絵本を読み、ムッちゃんの想い、平和への願い、家族の大切さなどみんなで考えました。

 なかには、ムッちゃんの気持ちを考え涙する子どももいました。「先生、私お家でもムッちゃんの絵本買ってもらう」「僕もお父さんとお母さんにお話しする」と、一人ひとりが真剣に考えていました。

 

 

  みんなで平和への想いを祈り、明るい未来を作り出していけるように願いを込めて…✨